« コンビニで買えるお手軽スイーツ☆濃厚くちどけのガトーショコラ | トップページ | 全種類制覇したい☆ひと口サイズの変り種カヌレ »

プレーンもいいけど抹茶もおすすめ☆魔法のロールはぎれ

「あ、そうだflair久々に工房寄って帰ろうnote
メディアで紹介されてからここの場所が知れ渡り?
   “ハギレが売り切れ”という状況が起きてきた
マダムミチコ工房

以前に比べて工房も拡大upup
    ハギレの売場もわかりやすくなりましたねhappy01

のぞいてみると・・ありましたnote ありましたnote
袋入り250円 だったハギレは、現在
          フードパック入り300円sweat01
それでもお得感はありますhappy01

ショーケースに目をやると、あらまflair
抹茶バージョンが出てるじゃ~ありませんかheart04
今だけかもしれません。いっときましょうhappy01scissors
Photo_3

■魔法のロール(ハギレ) 抹茶
Photo
見た目からもお察しのとおり、
             抹茶の風味がしっかりdelicious
生地のしっとり感も健在ですheart04

生クリーム部分にも抹茶を使用。
ですが
 
抹茶感は生地の方がより感じられるかなup
Photo_4

ハギレゆえ、クリーム部分が少なめのせい

もあるかもしれませんね。
Photo_2

プレーンも抹茶もそうですが、
  ハギレだと生クリームが少なめ
なので
ロールケーキというより
    シフォンを頂いている感覚に近いかもhappy01

食べても意外と軽いハギレ☆抹茶もおすすめですhappy01paper

【参考】
<マダムミチコ工房>
 「魔法のロール(ハギレ)抹茶」1パック300円。
大阪市福島区福島5-17-32 シャトーセイコー1階building
TEL)06-6440-7800

|

« コンビニで買えるお手軽スイーツ☆濃厚くちどけのガトーショコラ | トップページ | 全種類制覇したい☆ひと口サイズの変り種カヌレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。