« おいしいパンがリーズナブルに頂ける☆ヘンゼル | トップページ | コンビニで買えるお手軽スイーツ☆濃厚くちどけのガトーショコラ »

羽二重餅のとろ~り感を楽しみたい☆松岡軒のどら焼

「なんか、おいしそうheart01

どら焼はどら焼でも、“羽二重餅入りのどら焼”って
そそられるねupup
Photo_5

黒船の<生クリームどら焼き>
あずき工房の<栗入りどや焼き>など

思えば結構好んで食べている気がしますdelicious

どら焼きって気軽に買えるところがいいですよねnote

本日のおいしいごほうびはこちらに決定happy01paper
早速、頂きましたscissors
Photo_6

適度に粒を残した小豆餡の中央に
    羽二重餅をのせて
三笠生地でサンド。Photo_9
半分こした一方は常温で、残りは軽く温めて頂きました。

「うわっ、お餅がとろけてるぅぅぅhappy02
Photo_8

画像からもお察しのとおり
ほわほわの羽二重餅が温められて、
           とろけるチーズ状態に・・

でもこれが私にはストライクでよねheart01

残りの半分と言わずに、
     初めから温めて食べればよかったsweat01
って思ったほど(笑)

とろけた羽二重餅と小豆餡の絡みが
             何とも絶妙なんです
heart01

羽二重餅が入っている分、
      どら焼きにしてはちょいとお高めですが
お値打ち感は十分ありますよ~happy01paper

【参考】
<松岡軒>「羽二重餅入りどら焼」1個194円。
京阪モール京橋店にて購入moneybag

<松岡軒>
福井市中央3-5-19
TEL)0776-22-4400

|

« おいしいパンがリーズナブルに頂ける☆ヘンゼル | トップページ | コンビニで買えるお手軽スイーツ☆濃厚くちどけのガトーショコラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。