« 平日の訪問がおすすめ☆とようけ茶屋 | トップページ | フランスパン発売50周年☆ドンク »

いい塩梅とはこのこと☆出町ふたばの豆餅

「あ、ふたばの豆餅売ってるやんupup

以前におみやで頂いたことのある
<豆餅>

絶妙な塩加減
が何とも言えずおいしくて
    機会があったら買って帰ろうと思っていた一品shine

おそらく決まった曜日の決まった時間でないと
入手できないであろうデパ地下の一画で出会いましたscissors

「豆餅が私を呼んでいる~note

はいpaper、迷わず購入moneybag
Photo
早速おいしいお茶と共に頂きましたjapanesetea

「これ、これdelicious
Photo_2
適度に歯ごたえを残した赤えんどうと
       ふんわりキメ細やかなお餅の舌ざわりconfident

何と言っても、
こし餡を引き立たせるかのごとく
きかせた塩加減があっぱれsign03 なんですよねheart01
Photo_3

“いい塩梅”

この言葉がピッタリだと思いませんか?

おけいはんに乗っちゃえば、乗り換えなしで本店に到着train

他の和菓子も味わってみたいので
休日の京都ランチをかねて、近々訪問したいと思いますhappy01paper

【参考】
<出町ふたば>「豆餅」2個入り350円。
ジェイアール京都伊勢丹にて購入moneybag

<出町ふたば>
京都市上京区出町通今出川上る青龍町236
TEL)075-231-1658
8:30~17:30
毎週火曜、第4水曜休み。
Photo_4

|

« 平日の訪問がおすすめ☆とようけ茶屋 | トップページ | フランスパン発売50周年☆ドンク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。