« ベースは高菜、ほのかに奈良漬の香りもする☆伊賀越漬け | トップページ | 帰りが遅くなっても購入できるのがうれしい☆神戸屋 »

手軽でおいしくて体もぽっかぽか☆生みそフリーズドライお味噌汁

「きゃっほ~note お味噌汁のギフト頂いちゃったhappy01scissors

焼菓子の詰合せでも入っているのかと見紛うような包装が
とっても印象的な贈り物present
Photo_2

包みを解くと中には
生みそフリーズドライのお味噌汁がぎ~っしりupup
Photo_3

油揚げ・ねぎ・わかめのお味噌汁☆磯の味
 と
豚肉・油揚げ・ねぎ・にんじん・ごぼうの入った豚汁note

熊本・人吉にあります
  お醤油・お味噌の醸造元が拵えた
米麦あわせみそ とありますpencil
Photo_4

創業明治35年
<緑屋本店>さんご自慢の逸品shine
早速、頂きましたhappy01paper

■磯の味
Photo_5
具は、油揚げ・ねぎ・わかめが・・
これぞ “ザ・味噌汁” といった感じですねnote

米と麦のあわせみそ
で仕上げたお味噌汁なので
見た目も風味も、味噌漉ししないで拵えた時の
お味噌汁に近いですねdelicious
Photo_7
手軽で本格的な風味が感じられるってなかなかないので
これいいですねheart01 いいもの頂きましたhappy01scissors

■豚汁
Photo_6
まさに豚汁です。
ささがきごぼうの香りがふわ~んconfident
Photo_8
‘磯の味’
に比べて具だくさんの印象なので
メインのおかずに添える汁物としてでなく
炊き込みご飯&豚汁だけでも
      十分満足のいく食事
なりそうheart01
あと小鉢があれば言うことなしですねhappy01
こちらもつぶ味噌仕立てで気に入りましたhappy01scissors

日頃お世話になっている方々から
             色々な贈り物を頂きますが
寒さ厳しいこの季節、
  あったかいギフトって特にうれしいですね
heart04

【参考】
<緑屋本店>「フリーズドライセット」
頂き物なので、お値段はわかりませんsweat01

<緑屋本店>
熊本県人吉市願成寺町1411
TEL)0966-22-5254
TEL)0120-20-5254

|

« ベースは高菜、ほのかに奈良漬の香りもする☆伊賀越漬け | トップページ | 帰りが遅くなっても購入できるのがうれしい☆神戸屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。