« シャチハタサイズがGOOD☆紅芋ドーナツ棒 | トップページ | 紅茶のギフトセットもあるんです☆キャスキッドソン »

食事にもおやつにもなる☆トリエスティーニ

ジーンズのお直しが済むまでちょいと時間つぶしnote

おいしいごほうび求めてデパ地下へ潜入したら
あらまflair
  お初のパンが並んでいるじゃ~ありませんかheart04

大阪・東住吉にあるブランジェリー<ムッシュ シゲ>
催事で出店されている様子flair

なかなか足を運べないエリアのお店に出会えるところが
デパ地下の(というか)催事のいいところscissors
はいpaper 早速購入ですhappy01
Photo_5

購入したのは
<トリエスティーニ>という名のパンbread
Photo_3

店頭のPOPによると、

スイス・トリエスティーニ地方のパンなのだとかnote

Photo_2
ほぉ、
フランスでもなくドイツでもなく、スイスですかflair

初めてのものに出会うと、試してみたくなるのが
フードアナリストの性というもの(笑)

‘食への知的好奇心’を満たすべく?
実食ですdelicious
Photo_6

「くるみとオレンジピールがきいてるねnote

くるみから香ばしさが、
 オレンジピールからほんのりとした甘さが
漂うんですconfident

温めて頂いたこともあって、
   生地は程よくソフトup 程よくもっちりup

トップにスライスアーモンドと
      パウダーシュガー
を纏わせているので
どこかシュトーレンっぽさも感じますdelicious
Photo_7

おやつにも食事にもなる<トリエスティーニ>

スライスしてラップnote
    明日のお昼に持って行こうと思いますhappy01scissors
Photo_8

【参考】
<ムッシュ シゲ>「トリエスティーニ」1個518円。
阪急百貨店うめだ本店の催事にて購入moneybag
大阪市東住吉区駒川4-3-8
TEL)06-6606-2700
9:00~18:00
火曜定休。

|

« シャチハタサイズがGOOD☆紅芋ドーナツ棒 | トップページ | 紅茶のギフトセットもあるんです☆キャスキッドソン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。