« 紅茶のギフトセットもあるんです☆キャスキッドソン | トップページ | カフェ利用OKなパン屋さん☆コペンハーベスト »

米粉使用のほわほわ生地が印象的☆胡麻んぞく

「ラグノオささきって、あの・・flair

おにぎらずを捜し求めてやって来た際
  見つけたおいしそうなおやつ☆胡麻んぞく
Photo

「ネーミングがこれまたいいよねupup

あきたこまちの米粉を使用したパフ生地の中には
  黒胡麻を混ぜたカスタードクリームがインnote
Photo_3
さらに
カスタードクリームの中央には
                 黒胡麻ペーストもnote
Photo_2

「うん、なかなかおいしいじゃんupup

トーストに黒胡麻クリームを塗って食べるのが
マイブーム
だったことを思い出し胡麻の美味しさを再認識☆

うぅsweat01 マイブーム復活の予感がしてきましたhappy02

おたべくんの胡麻バージョン、
        萩の月の胡麻バージョン
っていうとわかりやすいかもhappy01scissors

甘さはあるものの、
   
2、3個ペロリといけそうなくらい軽いのも◎
カスタードクリーム使用なのに1個あたり156Kcal
というのも
うなづけますconfident
L
意外とヘルシーなおやつ
ですよねheart01

和菓子のような、洋菓子のような<胡麻んぞく>

化粧箱に入った5個入りのタイプもあるので
知人宅訪問の際はこちらをご用意したいと思いますhappy01paper

【参考】
<ラグノオささき>「胡麻んぞく」1個129円。
ミスギヤ福島店にて購入moneybag
大阪市福島区吉野
TEL)06-6446-0650
9:00~23:00

<ラグノオささき>
青森県弘前市大字百石町9番地

|

« 紅茶のギフトセットもあるんです☆キャスキッドソン | トップページ | カフェ利用OKなパン屋さん☆コペンハーベスト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。