« セルフなのに落ち着くカフェ☆神戸屋キッチン | トップページ | 食事にもおやつにもなる☆トリエスティーニ »

シャチハタサイズがGOOD☆紅芋ドーナツ棒

「へぇ~eye、これも沖縄のお菓子なんだflair
Photo

以前、ちゃこログでもご紹介しました
‘雪塩ちんすこう’‘紅芋タルト’

いずれも
沖縄みやげに大好評のお菓子ですが
また新たに見つけてしまいましたhappy01scissors
           それがこちら☆紅芋ドーナツ棒
Photo_2

ちょいと沖縄モードに浸りたくて?購入ですcoldsweats01(笑)

ドーナツ“棒”とあるように、真ん中が空いた形ではなくpaper
サーターアンダーギーのようにバクダン型でもなくpaper
ちょっぴりコロンとしたスティック状の揚げ菓子。
Photo_5

画像からもお察しのとおり、ほぼシャチハタと同サイズです。
Photo_3

ほんのりと紅芋の赤みも見てとれますね
note
Photo_4

食感としては、ハード系
ですねdelicious
  しっとり感<しっかり感 と言ったところかなnote

ひと口、ふた口で食べられるので
ちょっと甘いものが欲しい時にちょうどいいかもheart01

個包装されている点、
 大勢でもおすそ分けできる点
うれしいですねnote

【参考】
<フジバンビコンフェクト>
  「紅芋ドーナツ棒」1袋150g(11個)入り432円。
京阪モール京橋店にて購入scissors

<フジバンビコンフェクト>
沖縄県那覇市牧志1-1-42
TEL)0120-88-5910
Photo_6

|

« セルフなのに落ち着くカフェ☆神戸屋キッチン | トップページ | 食事にもおやつにもなる☆トリエスティーニ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。