« 福島・野田にベーカリーレストランがオープン☆デュースミックスキッチン | トップページ | 2012年大阪パングランプリ準優勝☆ポパイの食卓ロール »

レモンケーキを彷彿とさせる☆瀬戸田ネーブルケーキ

「ネーブルケーキって・・なんか新鮮note

レモンでもなく、オレンジでもなく、ゆずでもなくpaper
ネーブルを使用したお菓子って、
        ありそうで意外とない気がしますconfident
Photo_5

パッケージの外からは伺い知れませんでしたが
    見た目はレモンケーキに似ていますheart04
Photo

焼き色こそしっかりしていますが、
        以前ちゃこログでご紹介しました
清風庵「おかやま檸檬ケーキ」を思わせますねconfident
Photo_6

断面を撮影すべく、
真ん中を割ってみると
レモンピールならぬネーブルピールがこんにちは~paper
Photo_2

レモンケーキを思わせると言いましたが、
   風味においては、レモン<オレンジ って感じnote
舌ざわりにおいては、マドレーヌに近いかなdelicious

柑橘系と言っても、グレープフルーツやはっさくなどの
‘酸味系&ほろにが系のオレンジ’もあれば
ネーブルやデコポンのような
      ‘甘み系のオレンジ’もあります。

こちらは明らかに後者のタイプ
 なので、お菓子との相性がいいのは言わずもがなscissors

目を惹く明るいパッケージも愛らしい
         <瀬戸田ネーブルケーキ>
ギフトにすると見映えもしそうなので、おもたせにおすすめですshine
Photo_4 

【参考】
<パティスリーオクモト>
       「瀬戸田ネーブルケーキ」1個220円。
阪急百貨店うめだ本店地下1階<日本の銘菓撰>にて購入moneybag

<パティスリーオクモト>
広島県尾道市瀬戸田町中野407-29
TEL)0845-27-0353

|

« 福島・野田にベーカリーレストランがオープン☆デュースミックスキッチン | トップページ | 2012年大阪パングランプリ準優勝☆ポパイの食卓ロール »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。