« 2012年大阪パングランプリ準優勝☆ポパイの食卓ロール | トップページ | セルフなのに落ち着くカフェ☆神戸屋キッチン »

ししゃも卵のプチプチ感と生姜の風味がいい☆茶々しぐれ

「へぇ~eye、黄金屋さん佃煮だけじゃなく
        釜めしの素も販売されてるんだflair

と言っても、自宅に届いたお礼の品なので
          店頭で確かめた訳ではありませんがcoldsweats01
Photo

以前に頂いたことがあるので、
   佃煮がおいしいことは周知のことscissors

今回頂いた
<茶々しぐれ>
これがまた美味しくて・・ごはんがすすむupすすむup
Photo_2

封を開けたとたん、生姜の香りがふわ~んconfidentheart04
いかなごのくぎ煮
        かつおみりんのふりかけ
を思い出します。

が、食べてみるとさらに深みが・・upup
Photo_3

白ごまに混じって、
              ししゃもの卵のプチプチ感が新鮮note
海鮮丼を頂いた時に感じるとびっこに似ていますdelicious
Photo_4

佃煮なのに食べた感がする
のは、おそらく
                椎茸も入っているからscissors

塩昆布系の佃煮なら酒の肴やお茶漬けに合いますが
茶々しぐれは甘辛系なので、
          断然白ごはんとの相性◎

お弁当のおかずに困った際は、
  おにぎりの芯に入れて持って行こうと思いますhappy01scissors

P.S しめじ釜めしの素のご紹介は、のちほど・・pencil
Photo_5

【参考】
<黄金屋>「茶々しぐれ」、「しめじ釜めしの素」
頂き物なのでお値段はわかりませんsweat01
大阪府交野市倉治7-33-13
TEL)0120-46-5252
Photo_6

|

« 2012年大阪パングランプリ準優勝☆ポパイの食卓ロール | トップページ | セルフなのに落ち着くカフェ☆神戸屋キッチン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。