« ぴーなっつ最中もいいけど芋黄金も美味☆ | トップページ | 駅構内の便利なベーカリーカフェ☆フレッズ »

お月見モードにつられて☆花園玉うさぎ

「スーパームーンの余韻がまだ残ってるのかなfullmoon

数ある中から、お月見を思わせるパッケージが目に留まり
手にとったお菓子☆玉うさぎ
Photo

本当なら月見だんご
と行きたいところですが
  ジム帰り、チャリで持ち帰るには躊躇われます・・sweat01
帰宅した頃には、
     お団子がゆがんでいそう
なんだもんdown

でも、
玉うさぎなら大丈夫そうhappy01scissors
よしっnote 本日のごほうびおやつはこれに決定ですpaper

パッケージ表面に
‘きなこ餅’とあったので
  どんな和菓子なのかはほぼ検討はついていましたconfident
Photo_2

<桔梗屋>
さんの信玄餅
<笹屋伊織>さんのきなこ餅
<赤坂青野>さんの赤坂もち

などなど・・
思えばこれまでにも、ごほうびと称して?
       数々のきなこ餅を食してまいりましたcoldsweats01

それらのいずれに近いタイプかな・・heart04
         そんなことを思いながらパクッdelicious

「おぉ、ほわほわだよ~upup

きな粉まみれ?になっているので、
      食べるまで中がわかりませんでしたが
かすかに粒を残した小豆もちが2つ、
           カップに収まっていましたhappy01
Photo_3

ピッタリサイズのカップゆえ、個包装されたきな粉もちは
変形することなく、もちろんカップからこぼれることもなくscissors

‘きな粉×小豆’
って、
    なんでこんなに相性がいいんでしょうかheart01
Photo_4
ほわほわの食感も◎
 
         
もう1個食べたくなりましたよcoldsweats01(笑)

そこそこ日持ちもするんだし、2個買って帰ればよかったな・・
また見つけたら迷わず買って帰ろうと思いますhappy01paper

【参考】
<花園饅頭>「花園玉うさぎ」1個194円。
京阪モール京橋店にて購入moneybag

<花園饅頭>
東京都新宿区新宿5-16-15
TEL)03-3352-4651

|

« ぴーなっつ最中もいいけど芋黄金も美味☆ | トップページ | 駅構内の便利なベーカリーカフェ☆フレッズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。