« お月見モードにつられて☆花園玉うさぎ | トップページ | 食事にもおやつにもなる☆レーズンブレッド »

駅構内の便利なベーカリーカフェ☆フレッズ

「こんな時間になっちゃったよんweep

ダイヤ乱れで30分近くホームで待ちぼうけ・・snail
梅田に着いたら20:30になろうとしていたある日のこと。

改札を出て階段を降りようとしたその時、
 「ただいまから店内全品半額で~すnote
の声が・・heart04

どうやら
閉店間際のタイムセールを行う様子flair
 そうと知って、思わず寄り道しちゃったのがこちらcoldsweats01paper
<フレッズ 茶屋町口店>
Photo_6

ダイヤ乱れのおかげで、ラッキーな出来事に?遭遇ですheart04
で、買って帰ったパンはと言いますと・・

■カヌレキャラメル
Photo
カヌレ・ド・ボルドー
ではなく
       ‘カヌレキャラメル’
とあるように
キャラメルの甘香ばしい香りが勝っていますupup
Photo_2

カヌレ・ド・ボルドー
によく見られる
           洋酒の風味は抑えてありますdelicious
というか、リキュールは不使用かもしれませんpaper
もっちりとした歯ごたえは健在。
              
カヌレらしさを味わえますdelicious

■かぼちゃのケーキ
Photo_3
かぼちゃの色みが生地に表れていますね。
       皮もちらほらnote あえて残してありますdelicious
舌ざわりはベイクドチーズケーキに程近いかなnote

食べる直前にレンジで20秒温めると
ふんわり&しっとりとっても美味しくなりますよupup

■めんたいフランス(ハーフ)
Photo_4
ハーフってところがいいですよねscissors
1本だと提げて帰りにくかったりするんですよねsweat01

パンナイフでカットした断面両方にも
        明太子を塗ってくれている
ので
どこを食べても均等に味わえますdelicious
Photo_5
バゲットの先端まで明太子風味を味わえる点に
丁寧さを感じますね
shine
辛さは控えめなので、お子ちゃまでも食べられそうですpaper

こちらのお店はベーカリーカフェゆえ、
           店内でひと息つくこともできますcafe

かぼちゃのケーキ1カット150円なので、
ドリンクとセットにしてもワンコインで頂けそうですねheart01
おすすめですhappy01paper

【参考】
<フレッズ 茶屋町口店>
  「カヌレキャラメル」1個210円、
   「かぼちゃのケーキ」1個150円、
  「めんたいフランス(ハーフ)」1個190円。
※実際はタイムセールにてすべて半額で購入しましたscissors

<フレッズ 茶屋町口店>
大阪市北区芝田1-1-2 
   阪急梅田駅茶屋町口改札外2Fコンコース
TEL)06-6373-6030
~21:00(※開店時間は、次回購入時聞いてみますcoldsweats01

|

« お月見モードにつられて☆花園玉うさぎ | トップページ | 食事にもおやつにもなる☆レーズンブレッド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。