« 甘納豆☆芋で作るから芋なっとう | トップページ | お月見モードにつられて☆花園玉うさぎ »

ぴーなっつ最中もいいけど芋黄金も美味☆

「んんeye?黄金芋じゃなくて芋黄金sign02
Photo_2

切り絵チックなパッケージの中央書かれた“芋黄金”の文字が
ふと目に留まり、いつものごとく裏面のコンテンツをチェックsearch
Photo

「な~るほどnote 芋あんのお饅頭のようだねnote

製造者を見ると“米屋”とあります。flair
さようpaper ぴーなっつ最中でご紹介の
         “米屋(よねや)さん”でありますhappy01

‘千葉県=さつまいも’
ってあまり結びつきませんが
おいしそうなので迷わず買って帰りましたscissors

「これ、どこかで見たような形だな・・」

芋菓子でよく似たお姿のものを以前、ちゃこログでご紹介
したのを
ふと思い出したのですnote

紫色のパッケージで・・あ、思い出しましたflair
<笹屋伊織>「さつまいも」ですsign03

ただ、芋黄金は色白さんheart04
Photo_3
シナモンパウダー使用
とありますが、
              かすかに香る程度ですconfident

中の餡も
“ねっとり&もっちり”
       なので、洋菓子のようにも感じられますdelicious
Photo_4
お煎茶でもいいけれど、ストレートティーでも合いますねup

おひとつ108円という良心的価格も◎
差し入れにもちょこっと食べにもおすすめですhappy01paper

【参考】
<なごみの米屋>「芋黄金」1個108円。
※京阪モール京橋店にて購入moneybag

<なごみの米屋>
千葉県成田市上町500番地
TEL)0120-482-074

|

« 甘納豆☆芋で作るから芋なっとう | トップページ | お月見モードにつられて☆花園玉うさぎ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。