« 春のさくらに続き秋バージョンが登場☆ベビー母恵夢<秋栗> | トップページ | ぴーなっつ最中もいいけど芋黄金も美味☆ »

甘納豆☆芋で作るから芋なっとう

「へぇ~eye、甘納豆じゃなくて芋納豆ですかsign02

さつま芋のつるを描いたパッケージにつられて購入coldsweats01scissors
Photo_6
お芋を使ったお菓子って、
        定期的に食べたくなるんですよねupup

最近ではお芋ファンも多いのか、旬のみならず
年中お芋を使ったお菓子に
           出会えるような気がします
heart04
というか芋菓子専門店が結構ありますよねflair

東京には舟和さんが・・
大阪には嶋屋さんが・・
あ、らぽっぽさんもありますね。
さらに、徳島には栗尾商店さんがありますnote ありますnote

芋・栗・なんきん好きには、
ほんにうれしいことよheart01

で、手にとった<芋なっとう>はと言いますと・・

HPを見てみると、昭和52年
【全国菓子博覧会名誉金賞受賞】とありますshine
食べる前から期待が高まりますねupup

パッケージの小窓からは、
適度にさつま芋の皮も残した甘納豆がチラリnote
表記のとおり、ホントにひと口サイズですshine
Photo_7

ひと口サイズの食べきりサイズ☆
            これポイント高いです
flair

「あ、お芋だ~note 甘~いnote
お豆さんとは違った甘さが感じられますdelicious
Photo_9

糖度は結構高いのに、脂質はわずか0.1gshine
Photo_8
食物繊維も摂れて、
    ある意味ヘルシーなおやつ
と言えますねhappy01scissors

バッグに収まるコンパクトなパッケージ
なので
ランチタイムや3時のコーヒータイムのお供に
                 
持っていこうと思いますpaper

【参考】
<八雲製菓>「芋なっとう」1袋70円前後(失念sweat01
ライフ(太融寺店?)にて購入moneybag
山梨県甲府市池田2-4-23
TEL)055-253-4111
TEL)0120-200-271

|

« 春のさくらに続き秋バージョンが登場☆ベビー母恵夢<秋栗> | トップページ | ぴーなっつ最中もいいけど芋黄金も美味☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。