« 鎌倉には鳩サブレが☆国立には櫻サブレがあるんです♪ | トップページ | 春のさくらに続き秋バージョンが登場☆ベビー母恵夢<秋栗> »

カレーパンだけじゃないミニパンもいろいろあります☆ホットクロス

カレーパンでおなじみの<ホットクロス>さんpaper
時折、デパ地下の催事などでお見かけしますflair
この日もそうで、出会ったのは京阪モールの食品館にてpaper

カレーパンが有名で、
カレーパンだけでも
         4~5種類くらい
並んでいましたが・・

カレーパンは先日
<東大阪ラグカレー>で潤ったばかりsweat01
なので、今回はミニパンシリーズを購入してみましたhappy01scissors
Photo_7

■ミニあんぱん
Photo
直径6~7cmくらいの大きさのパン生地の中央には、
つぶあんが・・
‘つぶあんを残したこしあん’とかではなく
              ‘100%つぶあん’
ですpaper
Photo_2
パン生地部分が少ないため、
      餡の甘さがしっかり感じられます
delicious

■ミニメロンパン
Photo_3
通常サイズのメロンパンの半分くらい、
            いや半分あるかないか
の大きさ。
なので、
色々食べたいときにおすすめheart04
Photo_4
食べるタイミングがちょっと遅かったのと、
             リベイクせずに食べたこともあって
しっとり&ふんわり感にちょっと欠けていたかなsweat02
次回は購入後すぐに食べてみたいと思いますnote

■栗
Photo_5
いわゆる栗あんぱんですbread
ビジュアルも栗をイメージして焼き上げてありますねheart04
けしの美がそれらしさを演出しています。

外側の生地も中の餡もミニあんぱんよりしっとりupup
Photo_6
購入した3種のパンの中で、いちばん気に入りましたheart01

今回は
カレーパン抜きのレビューとなりましたが
次回、催事等でお見かけした際は、是非
 カレーパンの食べ比べをしてみたいと思いますhappy01paper
【参考】
<ホットクロス>「ミニあんぱん」、
「ミニメロンパン」、
「栗あんぱん」いずれも1個81円moneybag
京阪モール京橋店の催事にて購入scissors

<ホットクロス>
大阪市西区南堀江2-2-11 GATO D.M南堀江
TEL)06-6535-0852
8:00~19:30
無休。
Photo_8

|

« 鎌倉には鳩サブレが☆国立には櫻サブレがあるんです♪ | トップページ | 春のさくらに続き秋バージョンが登場☆ベビー母恵夢<秋栗> »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。