« 豆・ごま・シード系のパンがおいしい☆フードスケープ | トップページ | 日本全国ご当地パン祭り準優勝☆東大阪ラグカレー »

お嬢さまチックな装いが印象的☆マロンサンド

「なんかお嬢さまチックheart04

これ、ドレス売場での出来事でも何でもなくcoldsweats01(笑)
デパ地下のお菓子売場で見つけた洋菓子のパッケージに
レースをモチーフにしたデザインが施されているのを見て
第一印象そう感じたのですheart04
Photo

私が思わず手にとったのがこちらpaper
   <えの木てい>「マロンサンド」
Photo_2

小川軒のレーズンウィッチにも似た<マロンサンド>
店頭でお見かけするレーズンサンドに比べると
いく分大きめ。
1.5個分くらいあるでしょうかupup
Photo_4

サンドされたクリームの層もかなり厚めですupup
要冷蔵のお菓子なので、
        いつものごとく冷やして頂きましたscissors

「なかなかおいしいじゃんnote

クリームの層が厚めなので、重いかと思いましたが・・sign02
見た目から想像するようなオイリーさは
                               さほど感じられずpaper
Photo_3
冷やして食べたこともあって、クリームが
 適度な固さになっていた点も
よかったですねscissors

マロンサンドとあるように、
        栗の粒がクリームの中から現れますshine
ホンネを言うと、
もうちょっと栗の粒が入っていたらうれしいかもcoldsweats01

店頭には、マロンサンドの他にもいくつか並んでいたので
次回は他のサンドも試してみたいと思いますhappy01paper

【参考】
<えの木てい>「マロンサンド」1個248円。
阪急百貨店うめだ本店地下1階
          
<日本の銘菓撰>にて購入moneybag
大阪市北区角田町8-7
TEL)06-6361-1381(内線telephone 00-2076)

<えのき亭てい>
横浜市中区山手町89-6
TEL)045-623-2288
Photo_5

|

« 豆・ごま・シード系のパンがおいしい☆フードスケープ | トップページ | 日本全国ご当地パン祭り準優勝☆東大阪ラグカレー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。