« 日本全国ご当地パン祭り準優勝☆東大阪ラグカレー | トップページ | 生地のしっとり感が洋風の所以☆さんどら »

お餅というよりお饅頭だね☆そば餅

「これもちょこっと食べによさげnote

要冷蔵でもなく、生菓子でもなく、おまけに
               小腹が空いた時にちょうどいいscissors
そんなお菓子をまたまた見つけてまいりましたsearch
<本家尾張屋>そば餅
Photo

ひと口大のお餅に黒ごまをトッピングした
                               素朴な味わいの和菓子。
Photo_2

そば粉を使用した皮も、そして中の餡も
ハード系?
しっかりしたタイプの和菓子ですdelicious
Photo_3
だからかなnote
“お餅” というより お饅頭 と呼ぶほうがふさわしいdelicious


以前に<かわみち屋>そば饅頭をご紹介しましたねpencil

食感は異なりますが、
そば饅頭がお好きな方なら
こちらも好まれるんじゃないかなheart04

1個108円
というお手頃価格なのも◎
欲しい分だけちょこっと買いできるのもうれしいですね。

【参考】
<本家尾張屋>「そば餅」1個108円。
阪急百貨店うめだ本店地下1階日本の銘菓撰にて購入moneybag
大阪市北区角田町8-7
TEL)06-6361-1381(内線telephone 00-2076)

<本家尾張屋>
京都市中京区車屋町通二上下ル仁王門突抜町322
TEL)075-231-3446

|

« 日本全国ご当地パン祭り準優勝☆東大阪ラグカレー | トップページ | 生地のしっとり感が洋風の所以☆さんどら »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。