« 洋酒のきいた大人の和菓子☆ほろ酔いもみじ | トップページ | お嬢さまチックな装いが印象的☆マロンサンド »

豆・ごま・シード系のパンがおいしい☆フードスケープ

「休みもなくホントによく頑張ってるよ~私sweat01

最近、一週間頑張ったごほうびに
          何を買って帰るかと言いますと・・

スモークサーモンでもないpaper〃、
カマンベールチーズでもないpaper
ロールケーキやアイスクリームでもないpaper

おいし~いパンを買って帰りたくなるんですheart04

で、暑いなか頑張った週末、またまたフードスケープへ寄り道dash
買って帰った “おいしいごほうび” がこちらpaper

■パン・オ・セザム
私の好きな‘もちもち系食卓パン’ですbread
Photo
VESTA
<プーリア>のような
パネ・ポルチーニ<塩フォカッチャ>のような
そんなもっちり感が楽しめますdelicious
Photo_2

‘セザム’
とありますが、ごまの風味はさほどしませんpaper
ライ麦の味わいが前面に
     出た飽きのこないシンプルなパンです
paper
Photo_3

■2種の豆とあられ
小豆とうぐいす豆をトッピングしたハード系食卓パンbread
Photo_4
2種の豆は中央だけでなく
生地の中からも味わえますdelicious
Photo_6

こちらもパン生地部分は素朴な味わいdelicious噛み応えありup
それゆえに豆の甘さがより一層際立ちますupup
Photo_5
食事のお供というより赤ワインのお供におすすめですpaper

■シードキャラメル
Photo_7
デニッシュ生地
のパンの中央に
            様々なシードをトッピングnote
表面を薄~くキャラメリゼしたほんのり甘~いおやつパンbread
Photo_9
クイニーアマンが好きな方なら
          おそらく好きなんじゃないかなheart04
Photo_8
クラッシュアーモンドにも似たシードの食感が
                  これまた◎
ですhappy01scissors

【参考】
<フードスケープ>
「パン・オ・セザム」1個203円、
「2種の豆とあられ」1個148円。
「シードキャラメル」1個139円。(いずれも税抜き)
大阪市福島区福島1-4-32
TEL)06-6345-1077
8:00~20:00
不定休。

|

« 洋酒のきいた大人の和菓子☆ほろ酔いもみじ | トップページ | お嬢さまチックな装いが印象的☆マロンサンド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。