« リーフパイの食感が楽しめる☆くまポチパイ | トップページ | 食事パン系がおすすめ☆パネ・ポルチーニ »

和菓子だけど冷やして食べよう☆誉の陣太鼓

「あ、これ熊本のおみやで有名だよねnote

お盆やお正月の帰省みやげに頂くことの多い<誉の陣太鼓>
Photo
旅行で熊本を訪れた際にも、
       現地でお見かけしたのを
憶えていますconfident

羊羹ではないけれど
   “小豆羹”と称したくなる和菓子なんですよねnote
(って・・小豆羹なんて言葉あるんでしょうかcoldsweats01
Photo_2
大納言小豆で求肥を包み込んである
ので
中央にさしかかると、お餅の食感が楽しめるんですheart01
Photo_5

パッケージに記載のとおり、
  名誉総裁賞、厚生大臣賞受賞 とあって
材料はいたってシンプル。
   余計なものは使っていませんpaper
Photo_4

ゆえに、大納言小豆本来の甘さが味わえますdelicious
Photo_3

<誉の陣太鼓>
と一緒に 紙ナイフが添えられているので
Photo_6
包みの上からナイフを入れて4等分していただきましょうnote
Photo_7
そうすると、
  大納言小豆と求肥が同時に楽しめますよscissors
Photo_9

【参考】
<お菓子の香梅>「誉の陣太鼓」
頂き物なのでお値段はわかりませんsweat01
熊本市中央区白山1-6-31
TEL)0120-01-5081
Photo_8

|

« リーフパイの食感が楽しめる☆くまポチパイ | トップページ | 食事パン系がおすすめ☆パネ・ポルチーニ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。