« 気軽につまんで食べよう☆パロミータス | トップページ | 合格とうふに誘われて☆鳴門屋 »

飴だけじゃない和菓子もあるんです☆榮太樓總本鋪

「カテキン・・フラボノイド・・そんなイメージだねnote

何を見てそう思ったのかって?
こちら 日本橋まんじゅう パッケージを目にしてhappy01paper
Photo

緑茶あんをイメージした色使いが
     カテキンやフラボノイドを連想させたんですscissors

新茶の季節以降、和洋問わず
  緑茶・抹茶を使用したお菓子がグンと増えましたねupup

抹茶フリークとしては非常に喜ばしい限りheart01
今回、ご紹介するお菓子も然りpaper

飴でおなじみの
榮太樓總本鋪 さんから
        販売されている<日本橋まんじゅう>
Photo_2

きめ細かな生地の中には
        濃厚な緑茶あんが
密に・・
口元へ近づけただけで緑茶のいい香りがしますconfidentheart04
Photo_3

小豆や黄味餡には感じられない、緑茶あん特有の香り。
好きだなnotenote
Photo_4

緑茶って

柑橘類とはまた違った爽やかさがありますよねconfident
餡から感じられる緑茶がしっかりしているので
     少し薄めのお煎茶と合わせるといいですよhappy01paper

【参考】
<榮太樓總本鋪>
    「日本橋まんじゅう(緑茶あん)」1個118円。
京阪モール京橋店にて購入moneybag

<榮太樓總本鋪 日本橋本店>
東京都中央区日本橋1-2-5
TEL)03-3271-7785
9:30~18:00
日曜・祝日休み。

|

« 気軽につまんで食べよう☆パロミータス | トップページ | 合格とうふに誘われて☆鳴門屋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。