« 食事パン系がおすすめ☆パネ・ポルチーニ | トップページ | バゲットやサラダのお供に最適☆セルフィユのディップソース »

お祝い事に贈りたい☆ゆかりせんべい

「うわ~、慶事用のゆかりって感じupup

名古屋のおみやによく頂く
坂角さん<ゆかりせんべい>
Photo

いつも頂く黒い缶かんに入ったゆかりせんべいとは
               明らかにパッケージが異なりますflair
煌びやかでどこかおめでたい印象を受けますshine

パッケージが異なる所以は、メーカーHPを見て判明flair
“名古屋限定” のゆかりだからなんですってheart04

名古屋からの大阪訪問のおみやに
         限定品をセレクトとは
粋ですことnote 
ありがたく頂きましたhappy01paper

「うん、これこれnote

相変わらず海老の風味が濃くて美味しい
delicious
Photo_3

海老をふんだんに使用したせんべいって
       塩加減しっかり系が多いんですけど
ゆかりはいたって塩控えめscissors ここがいいんですscissors
Photo_2

いつぞや海老せんべいの風味を例えるのに
                     ゆかりを引用したことがありましたね。

そうですpaper 食べログのお取り寄せコーナーで
<かっぱえびせんプレミアム>をご紹介する際ですhappy01paper

海老といえば、
腰が曲がる=長寿の象徴
    ゆえに、おせち料理には欠かせない食材ですよねshine

バームクーヘンと同じような意味合いで
海老をふんだんに使って焼き上げたゆかりせんべい
結婚式の引出物にふさわしい気がしますheart04
そう思うのは私だけかなcoldsweats01

還暦や喜寿などのお祝いにもよさげupup
もちろん、贈る際は
   お祝いバージョンのパッケージでpapernote

【参考】
<坂角総本舗>「ゆかりせんべい」
頂き物なのでお値段はわかりませんcoldsweats01
愛知県東海市横須賀町三ノ割61
TEL)0562-33-5111
9:00~18:00
日曜休み。

<坂角総本舗>
愛知県東海市荒尾町甚造15-1
Photo_4

|

« 食事パン系がおすすめ☆パネ・ポルチーニ | トップページ | バゲットやサラダのお供に最適☆セルフィユのディップソース »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。