« 和菓子だけど冷やして食べよう☆誉の陣太鼓 | トップページ | お祝い事に贈りたい☆ゆかりせんべい »

食事パン系がおすすめ☆パネ・ポルチーニ

「あ、パネ・ポルチーニまだ開いてるflair

まもなく21:00になろうかという時間watch
デパ地下でない限り、大抵のパン屋さんは
閉まっているであろう時間帯なのに、まだ営業中の様子heart04
しかも結構いろんなパンがまだ残っていますupup

「先客もいないし、選びやすそうnote
はいpaper、急遽寄り道して買って帰りましたbread

購入したのは下記の2点bread
以前、テレビでご紹介されていて
おすすめheart01と言っていた<塩フォカッチャ><クッペ>
Photo

■塩フォカッチャ
Photo_2
もちもち感がしっかり感じられる
delicious
 ネーミングにある「塩」いたって控えめですねpaper
Photo_4

先般ご紹介の<VESTA>
プーリア
こちらとよく似たタイプの食卓パンですbread
Photo_3
プーリアがお好きな方なら
    おそらく気に入ってもらえるんじゃないかなupup

なので、
こちらも何もつけずに味わうのが◎

■クッペ
Photo_5
ラグビーボールのような形をしたハード系食卓パンbread

ハード系と言っても、バゲットのように
外側がカリカリ系
というわけではなく “噛み応えのあるもっちり”
こんな形容がふさわしいconfident
カスクートに近い感じnote この方がわかりやすいかなnote
Photo_6

なので
オープンサンドイッチなどの食べ方もよさげですheart04
私なら生ハムスモークサーモンを挟んでべたいなnote
Photo_7

いずれもお値段はちょっとお高めですが
          お味を考慮すると妥当
ですねconfident

次回訪問時は、スイーツ系やオードブル系のものも
試してみたいと思いますhappy01paper

【参考】
<PANE PORCINI(パネ・ポルチーニ)>
  「塩フォカッチャ」1個206円。「クッペ」1個195円。
大阪市福島区福島5-10-22
TEL)06-6451-8001
11:00~22:00

|

« 和菓子だけど冷やして食べよう☆誉の陣太鼓 | トップページ | お祝い事に贈りたい☆ゆかりせんべい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。