« 合格とうふに誘われて☆鳴門屋 | トップページ | 夏は冷やして食べよう☆麻布ショコラ »

合格とうふもいいけど揚げだし豆腐もおすすめ☆

“合格とうふ”が気になって再び訪問foot

おぉsign01ありました、ありましたsign01
      しかもラストの1個じゃありませんかshine
 その横には私の大好きな揚げだし豆腐も
これまたラスト1個の様子shine

「のこり福heart01

ふと、こんな言葉が頭に浮かびまして・・coldsweats01
というのを言い訳に
 ストのおひとつを頂いてまいりましたhappy01paper

■合格とうふ
Photo_12
 市販のお豆腐に比べると若干大きめ&重ため。
 食べ応えがありそうなサイズですupup
Photo_15
「絹ごし」というより「もめん」
のタイプ ですね。
いや、“かための絹ごし”って感じかなnote

なので、最初はだし醤油でシンプルにdelicious
残り半分は、さいの目にカットして
 お豆腐のサラダにして楽しみましたhappy01scissors
 
■揚げだし豆腐
Photo_13
きめの細かいお豆腐で作られた揚げだし豆腐。
 温めた後、こちらもシンプルにだし醤油のみでdelicious
ふわふわ感が楽しめますupup
Photo_14

煮物の具材にしてもいいですが
味付けしないで、そのまま頂くのがおすすめですpaper

【参考】
<鳴門屋>
 「合格とうふ」1丁292円。「揚げだし豆腐」1個70円。
京都府乙訓郡大山崎町茶屋前23-32
TEL)075-956-2074
9:00~19:00
日曜休み。

|

« 合格とうふに誘われて☆鳴門屋 | トップページ | 夏は冷やして食べよう☆麻布ショコラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。