« お祝い事に贈りたい☆ゆかりせんべい | トップページ | 洋酒のきいた大人の和菓子☆ほろ酔いもみじ »

バゲットやサラダのお供に最適☆セルフィユのディップソース

日頃のお礼にと頂いたグルメ食材のご紹介paper
Photo_7

頂いたのはこちら
      <セルフィユ>ディップソース2種present
Photo

ミルクジャムでも入っていそうな小瓶に詰められたそれは
  テーブルに並べるだけで、こじゃれた感がアップupup
食卓がちょっぴり華やいだ感じになりますshine

うめだ阪急に入っている店舗だそうですが、裏面を見て判明flair
  もともとは、軽井沢にあるお店なんですねnote
Photo_2
ふと、<サンクゼール>を思い出しましたconfident

ディップソース というと、
バーニャカウダのように
   野菜スティックに添えて頂くイメージ ですが
今回、私は温野菜を準備happy01scissors
じゃがいもやニンジン、ブロッコリー、いんげん、カリフラワー
などなどscissors

これらの野菜は、常に塩茹でではなく
   おだしで煮て冷蔵庫にキープしてるんですnote
いわゆる “常備菜” ですかねhappy01

煮込み料理が素早くできる
だけでなく、
    洋食のメインの付け合わせにもなるので
とっても便利なんですhappy01scissors

で、頂いたディップはと言いますと・・
 <オニオンガーリック>はじゃがいもに添えて
 <アボカド&オリーブ>はニンジン&ブロッコリーに
添えて頂きましたhappy01paper

■オニオンガーリック
Photo_3
パッと見、ごまドレッシングを思わせる色合いflair
ガーリックの風味の後に
     チーズの風味が追いかけてきますdelicious
舌ざわりがざらついた感じがするのも
            チーズによるもの
ですねdelicious
Photo_4
‘とろ~ん’
というより
‘ぽってり’という表現がピッタリshine
 なので、葉物野菜よりもスティック野菜と好相性ですpaper

■アボカド&オリーブ
Photo_5
液状ではありませんが<オニオンガーリック>に比べると
とってもクリ~ミ~delicious 
ほんのり緑がかっているのはアボカドによるものですねflair
Photo_6

酸味がしっかりしているうえ、
  黒オリーブの食感も残してあるので
      タルタルソースに似た印象を受けますconfident
そのせいかなnote カキフライやエビフライとも好相性ですよheart01

【参考】
<セルフィユ軽井沢 阪急うめだ店>
「ベジハーブディップ オニオンガーリック」

「マヨネーズディップ アボカド&オリーブ」
頂き物なので、お値段はわかりませんsweat01
大阪市北区角田町8-7 阪急梅田本店地下1階building
TEL)06-6313-0172

<セルフィユ軽井沢>
長野県小諸市加増2-5-27
TEL)0120-76-8188
Photo_8

|

« お祝い事に贈りたい☆ゆかりせんべい | トップページ | 洋酒のきいた大人の和菓子☆ほろ酔いもみじ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。