« 上品な甘さがいい☆きんつば | トップページ | シンプルなラスクに飽きたらこれおすすめ☆ココナツラスク »

もちもち感を味わって☆VESTAのプーリア

「あら?eye VESTAの場所が変わってるsign01

2号線沿いにあった<VESTA>
   2号線をはさんでちょうどお向かいに移転flair
Vesta_2

2階建てだった店舗は、ワンフロアにshine
        パンの工房もグンと広がっていますupup
ファンが増えて、
     焼き上がりが追いつかなくなっちゃったのかなsweat01

カフェエリアも健在cafe
  以前よりももっと明るく広々とした印象を受けますshine

カフェ利用はしたことがありませんが
      時々、こちらのパンを買って帰るんですhappy01scissors
特に食卓パン系がとってもおいしくてheart01

なのに、なぜか一度もレビュっていなかったなんてcoldsweats01

名前は忘れましたが、

  三温糖を使って焼き上げた角食パンも
おいしいんですheart01

融点が低い三温糖を使用しているため、
       舌の上で感じる糖度が早いんですよねnote

あ、バゲットも評判がいいですねheart04
皆でチーズフォンデュをする際、こちらのバゲットを調達したら
パン好きの女の子たちに好評でしたしscissors

さて、初レビューとなる今回は<プーリア>のご紹介から・・
Photo_4

“セモリナ粉・オリーブオイル・グラハム粉を使用した
                     もっちりとしたパンです”

プライスカードにはこう書かれていましたpencil
Photo

パスタでおなじみのセモリナ粉オリーブオイル・・
イタリアンのお店で供されそうな気がしますねhappy01

“もっちり”
と表現されるパンでだけあって
  ブールなどのハード系ブレッドに比べると
重さを感じますupup
Photo_2

ほんの~り塩味のきいた<プーリア>
なにもつけずにそのまま食べるのが断然おいしいheart01
Photo_3

ジャムやコンフィチュールを塗ってしまっては
小麦の味が薄れてしまいますsweat01

なにか添えるとしたら・・
そうですね。以前<シェ・ヴー>のランチでお目見えした
レモンオイルをつけて召し上がるといいかもnote

‘よく晴れた休日の朝に、ゆったりと頂きたい’

お仕事帰りにまた買って帰ろうと思います☆
もちろんnote 一週間頑張ったプチごほうびにnotenote

【参考】
<VESTA 福島本店>「プーリア」1個195円。
大阪市福島区福島1-4-32
TEL)06-6451-3600
7:30~20:00
Vesta

|

« 上品な甘さがいい☆きんつば | トップページ | シンプルなラスクに飽きたらこれおすすめ☆ココナツラスク »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。