« そばの香りとこし餡の淡白な甘みを味わって☆そば饅頭 | トップページ | 気軽に立ち寄りたいベーカリーカフェ☆パオ »

ガトーショコラがお好きな方へおすすめ☆ポロショコラ

最近、あんこ攻めの日々が続いてたからかな・・
     急にチョコ系スイーツに魅せられてheart01

売場で探していたわけではないけれど、
      無意識で目で追っていたんでしょうかcoldsweats01(笑)

グリーン×シルバーのパッケージがひときわ
目を惹くこちらpaper 
ポロショコラ
Photo
パッケージのイメージ写真からすると、
              チョコレートケーキの様。
しかもあらかじめ5等分されているとありますnote
Photo_2

これはありがたいscissors
迷わず購入決定ですhappy01paper

5等分されてはいますが、
  個包装されているわけではありませんpaper
Photo_3

がしかし、生地がパサつかない様、包まれていますheart04

まずは、常温で1カットnote
Photo_4

味もですが、食感(舌ざわり)はまさしく
             ガトーショコラですねdelicious

まったりとしたケーキは、濃厚で深みがありますheart04

甘さというより
  ‘カカオを楽しむスイーツ’という印象ですshine
ゆえに、アメリカンとの相性がとってもいいheart01

ちなみに2カット目は
      冷蔵庫にて保存したものを試食scissors

冷やした分だけ
     
生地がより一層‘密’になった感じupup
Photo_5

ですが、チョコ(カカオ)の濃厚さという点では
常温で頂く方がしっかり味わえますdelicious

思えば、フォンダンショコラもそうですよねflair
温かいと、チョコ(カカオ)の風味がより主張する
気がしますものね。

しばらくはこのまま常温で、
      真夏日・猛暑日ほどの気候になったら
軽~く冷やして召し上がるといいですよhappy01scissors

【参考】
<ラグノオ>
    「ポロショコラ」1個(5カット入り)298円?
ドンキホーテ十三店にて購入moneybag

<ラグノオささき>
青森県弘前市大字百石町9番地
Photo_6

|

« そばの香りとこし餡の淡白な甘みを味わって☆そば饅頭 | トップページ | 気軽に立ち寄りたいベーカリーカフェ☆パオ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。