« くるみの食感がGOOD☆シナモンロール | トップページ | フレンチやイタリアンのメイン料理に合いそう☆VESTAのジェルム »

福島にまた新たなブランジェリーがOPEN☆foodscape!

「んん?eye VESTAのあった場所に
             パン屋さんが出来てるぞflair

パッと見、ヘアサロンかと見紛うような白を基調とした店構えshine
 近づいてよ~く見てみると・・
      またまたパン屋さんが入店した様子note

店先にはプレオープンの張り紙が・・memo
           ってことは、先行販売ってわけsign02

カプレーゼに使用するトマトを買いに出かけたはずなのに
 気づいたらチャリを停めて、
         お店の扉に手を伸ばしていましたsweat01(笑)

最近、もっちり系食卓パンが続いているので
今回は、ちょっと趣きを変えてチョイスしてみましたhappy01scissors

■ブリオッシュ
Photo_6
バターと牛乳をたっぷりと使用したブリオッシュは
口に近づけた瞬間からとってもいい香りがしますconfidentheart04
Photo_7
生地は違えど、
クロワッサンを食べた時の満足感も得られますupup

■MIXシードとひまわり
Mix
正直、手にとった3品の中では、
        さほど期待値は高くなかったのですが・・coldsweats01
これ、結構気に入りましたよheart01

シード=種なんですが、
 いろんな種類のシードを含んでいるので、
       
複雑な香ばしさが出てるんですupup
Photo_8
ナッツの香ばしさとも異なる、
   焼きたてパン共通の香ばしさとも微妙に異なる
 シードが合わさった香ばしさ とでも言うのかなnote
Mix_2
1個120円というお手頃価格なのも◎
おすすめですscissors

■ベーコンエピ
Photo_9
<ホテいち>
スイーツブティックによくお目見えする
ベーコンエピpaper

シャンパンやカヴァといった
      スパークリングと頂くにも相性がいいheart01

この手のタイプは、
 食事用というよりアルコールのおつまみ?として
ご用意すると結構喜ばれるんですよねnote
実際、食べ始めたら飲みたくなりましたもんwinecoldsweats01
Photo_10

食べた後に残るスパイシーな風味が
             これまたハマりますよheart01

正式なオープン
6月23日(火)だそうshine
Foodscape

小さいながらカフェも併設 なので
  週末、ほたるまちへお散歩がてら、
         是非立ち寄ってみて下さいな
happy01paper

【参考】
<foodscape!(フードスケープ)>
    「ブリオッシュ」1個92円、
      「MIXシードとひまわり」1個120円、
              「ベーコンエピ」1個222円。
大阪市福島区福島5-10-22
TEL)06-6451-8001
8:00~20:00
不定休。
Photo_11

|

« くるみの食感がGOOD☆シナモンロール | トップページ | フレンチやイタリアンのメイン料理に合いそう☆VESTAのジェルム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。