« 異国情緒漂う南蛮菓☆ざびえる | トップページ | 5個400円でこのしっとり感はお得です☆酒種あんぱん »

ハイカラという言葉が似つかわしい☆ありあけハーバー

「ありあけだflair 懐かしい~note

毎度おなじみ京阪モールで見つけた
            <ありあけハーバー>
Photo_11

横浜転勤になった彼と遠距離恋愛をしていた職場の先輩が
有給をとるたびに、こちらのお菓子をおみやに
買って来てくれたんですよね・・confidentheart04

「先輩、元気してるのかなnote

懐かしさのあまり、
気づいたら
      お会計の列に並んでいました、私coldsweats01(笑)

■ダブルマロン
Photo_8
“薄くソフトなカステラ生地に
        
刻んだ栗と栗餡をやさしく包み込み
 しっとりとした食感と
      お口に広がるマロンの味わいが絶妙です”
Photo_9
しおりにはこう記されていますpencil

「うん、これこれupup
マドレーヌにも似た外側の生地 といい、
          栗の食感も味わえる餡 といい
バランスがいいんですよねdelicious
Photo_10

プチケーキを頂いているような満足感が得られるんですheart04
ストレートティーと共にいただきましょうpaper

■黒船ショコラ
Photo_3

“ブラックココア入りのビターなカステラ生地で
           チョコレートを織り込んだ餡を包み、
 ほのかな甘さで上品なテイストに仕上げました”
Photo_4

しおりにはこう記されていますpencil

焦げてる
sign02 と思ってしまいそうなビジュアルですがcoldsweats01(笑)
それはブラックココアのせいscissors
Photo_5

ダブルマロン同様、こちらもしっとりとした生地ですdelicious
Photo_6
ほんのりカカオの香りもして、若干ビターな感じもします。
なので、こちらはアメリカンと相性がよさげnote

ありあけハーバー
には、この他に
       
ミルクモンブラン>もあるようですflair
Photo

店頭でお見かけしたら、
     次回はこちらを頂いてみたいと思いますhappy01paper

【参考】
<ありあけ>「ありあけハーバー」
     ダブルマロン・黒船ショコラとも1個162円。
京阪モール京橋店にて購入paper
Photo_2

<ありあけ本館>
横浜市中区日本大通36 シティタワー横濱1階
TEL)0120-005-436
10:00~20:00(ショップ)
11:00~20:00(カフェ)
無休。
Photo_7

|

« 異国情緒漂う南蛮菓☆ざびえる | トップページ | 5個400円でこのしっとり感はお得です☆酒種あんぱん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。