« 動いた後の栄養補給におすすめ☆プラスメディ | トップページ | カステラ元祖の国にも残っていない真の原型カステラ☆ここにあり »

ザクザクとした食感を味わって☆月餅(木の実餡)

「んん?木の実餡?」

うぐいす餡やさつまいも餡ではなく
‘木の実餡’だなんて
初めてだよ・・flair

新鮮な響きに知的好奇心をそそられて?思わず購入moneybag
はいpaper ‘木の実餡’の正体を確かめることにしましたscissors
Photo

中国菓子
でよく知られている<月餅>
なので、和菓子ではなく‘中菓子’と呼ぶべきかなnote
って・・「中菓子」なんて言葉あるんでしょうかcoldsweats01(笑)

断面をお見せするべく真ん中でカットしてみると
なにやら木の実以外のものも見てとれますeye
Photo_2

食べてみて納得flair
レーズンやりんご、パイナップル、いちじくなど
  ドライフルーツもたくさん含まれていますupup
Photo_3

それらフルーツは、
カシューナッツやくるみ、アーモンド等の木の実と
混ざり合う様、ほぼ同じ大きさでカット
scissors

フルーツと木の実は
 オレンジマーマレードがつなぎの役割を果たして
餡を形成。そんな感じですかねdelicious

甘さはいたって控えめ。

       ドライフルーツの甘さ+α
な程度confident

ザクザクとした食感を楽しんでもらいたい☆
                    
そんなお菓子ですpaper

【参考】
<新宿 中村屋>「月餅(木の実餡)」1個129円。
大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店梅田本店地下1階
TEL)06-6345-1201

<新宿 中村屋>
東京都新宿区新宿3-26-13

|

« 動いた後の栄養補給におすすめ☆プラスメディ | トップページ | カステラ元祖の国にも残っていない真の原型カステラ☆ここにあり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。