« 食事にもおやつにもなるところがいい☆あづき工房のおはぎ | トップページ | 「棚からぼた餅」とはまさにこれだね☆花ぼた餅 »

ほんわり瀬戸内レモンの香り☆おかやま檸檬ケーキ

「んん?瀬戸内 牛窓育ち?」

懐かしい~
note

‘牛窓’
と聞いてリマーニを思い出すのは私だけでしょうかcoldsweats01

新緑から初夏にかけてのこの季節、
    日生~牛窓エリアをドライブすると
         ホント気持ちいいんですよねupup

汗をかいた後の清々しい気分と重なって、思わず手にとった
スイーツがこちら
<おかやま檸檬ケーキ>
Photo

パッケージを見ると
瀬戸内・牛窓産のレモンピール&
岡山・蒜山高原産の
蒜山ジャージーバター&
ミルクを使用
 とありますflair
Photo_2

本日のごほうびスイーツはこちらに決定☆早速頂きましたpaper

ホワイトチョコでコーティング
された
              <おかやま檸檬ケーキ>
Photo_3

すがた形もレモンを模っていて、チョコもうっすらレモン色。
そのチョコがスポンジ生地を包み込んでいますheart04

1個がわりと大きめなのでボリューミーに映りますが
フィナンシェやマドレーヌに比べると軽いup 軽いup
Photo_4
卵やバターの使用を控えめにして作り上げた
感じがしますdelicious

今回はそのまま常温で頂きましたが
これからの季節、
     冷蔵庫で少し冷やして頂くといいかも
heart01

気温が上がるこれからの時期は、
                焼菓子も軽めがいいですねhappy01

【参考】
<御菓子処 清風庵>
         「おかやま檸檬ケーキ」1個216円。
京阪百貨店モール京橋店にて購入moneybag
Photo_5

<御菓子処 清風庵>
岡山市北区下伊福1-4-6
TEL)086-253-9769
9:00~19:00

|

« 食事にもおやつにもなるところがいい☆あづき工房のおはぎ | トップページ | 「棚からぼた餅」とはまさにこれだね☆花ぼた餅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。