« ハイカラという言葉が似つかわしい☆ありあけハーバー | トップページ | 上品な甘さがいい☆きんつば »

5個400円でこのしっとり感はお得です☆酒種あんぱん

デパ地下の催事などで何度かお見かけする
                 <玉出 木村屋>
さん。

この日も、うめだ阪急の地下1階
        和菓子売場横
に出店されていましたflair

ずーっと気になっていたにもかかわらず、いまだに味わう機会が
なかったのは、
行列に加わる気になれなかったからcoldsweats01

こちらのお店、出店されるといつも、
     お会計の長い列が出来ているんですsweat01

それだけ人気があるというには、きっとわけがあるはずflair
その訳を確かめたくて?お目当ての<酒種あんぱん>
買ってみることにしましたhappy01scissors
Photo

酒種が発酵を手伝っているせいかなup
ふんわり感のあるパン生地はいく分しっとりnote
その生地が、なめらかなこし餡を包んでいますdelicious
Photo_2

‘あんこたっぷり系のあんぱん’
ではありませんがpaper
パン生地との比率を考えるとちょうどいいですねscissors

あんこがぎっしりだと、甘さも強く感じますが
この量なので‘程ほどに甘く’といった印象ですheart04

餡が適量といっても空洞は見られませんpaper
おそらく生地がしっとりしているからなのでしょうconfident
Photo_3

サイズも大きすぎず、小さすぎず
             
といったところですかねnote

‘酒種を使用したあんぱん’
といえば、過去に
鶴屋八幡(リーガロイヤル店)
          極上あんぱんをご紹介した記憶が・・

こちらも美味しかったことは確かですが
お値段の点で、気軽に購入できるのは木村屋さんかなcoldsweats01

鶴屋八幡の<極上あんぱん>
おもたせ用
とすれば、
木村屋の<酒種あんぱん>は、ご自宅用
って感じですかねhappy01

玉出の本店まで出向くのはちょっと遠いので
デパ地下の催事でお目見えした際は、
                 また立ち寄ろうと思いますpaper
今度は他のパンも試してみたいですねheart04

【参考】
<玉出 木村屋>「酒種あんぱん」5個入り400円。
うめだ阪急の催事にて購入moneybag
※ちなみに、次回の催事は6月3日(水)~6月9日(火)
だそうですpaper (同じくうめだ阪急地下1階にて開催予定flag
Photo_4

<玉出 木村屋2>
大阪市西成区玉出中2-1-1
TEL)06-6659-6661

|

« ハイカラという言葉が似つかわしい☆ありあけハーバー | トップページ | 上品な甘さがいい☆きんつば »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。