« 関西人の味覚によく合う☆丸大豆せんべい | トップページ | チョコだけじゃない☆焼菓子もおすすめ♪ »

萩の月を彷彿とさせる☆さくらふわり

「春はいいね~note
   さくらをイメージしたお菓子が
         ぞくぞくと登場するよんheart04

クリスマスシーズンの煌びやかな光景もいいけれど
ほんのり淡い桜色に彩られた売場風景は
             とってもやさしい感じがして、
見ているこちらまでやさしい気持ちになってくるねconfident

そんなま~るい気持ちにさせてくれたのがこちら
<さくらふわり>
Photo

名前からしてほんわかしてきませんかupup

ほんわかした気分をそのまま家まで持ち帰りたくて
(←出ました!またもや言い訳coldsweats01
おひとつお持ち帰りしてまいりましたpresent

以前、
京都で購入した懐紙を思わせる包み。
その包みを解くと、中からこれまた
 ま~るいふっくらした和菓子がこんにちは~note
Photo_2

色みこそ違えど、どこか
  <萩の月>
を思わせるフォルムです。

さくら色をしたスポンジの中には、
     玉子たっぷりのカスタードクリームが。
Photo_3

生クリームを使用していない分、
 とろとろ感 よりも ぽってり感 が勝っていますねdelicious

外側の生地も中のカスタードもなめらかで美味しいheart01
Photo_4
これ、ちびっ子も喜ぶよhappy01

どこにも記載はありませんが、名前からお察しするに
おそらく季節商品なのではと・・sweat01

気になる方は、
 さくらの季節が終わらないうちにお試しあれ
happy01paper

【参考】
<石村萬盛堂>「さくらふわり」1個129円。
京阪モール京橋店にて購入moneybag

<石村萬盛堂>
福岡県博多区須崎町2-1
TEL)092-291-1592
9:00~20:00

|

« 関西人の味覚によく合う☆丸大豆せんべい | トップページ | チョコだけじゃない☆焼菓子もおすすめ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。