« 萩の月を彷彿とさせる☆さくらふわり | トップページ | 4/16まで新生活応援ワンコインフェア開催中☆松乃家 »

チョコだけじゃない☆焼菓子もおすすめ♪

またまた焼菓子のおすそわけですheart04
ヴィタメール と聞いて真っ先に思い出すのはチョコレート。
上質のトリュフを思い出しますconfident

店頭にはケーキやエクレアといった洋生菓子も並んでいますね。
ですが、焼菓子のラインナップもなかなかのものですshine

詰め合わせギフトの中から今回、頂いたのは
<アールグレイのパウンドケーキ>
            <エンガディナー>の2種present

Photo_2

■アールグレイのパウンドケーキ
Photo_9

紅茶のパウンドケーキなので、生地も茶色がかっています。
アールグレイの茶葉も見てとれますねflair
Photo

もともとスモーキーな香りが特徴のアールグレイ。
パウンドケーキに仕立てても香りが楽しめますconfidentheart04
程よくしっとりとした生地には、
   やっぱりストレートティーよく合いますねnote

■エンガディナー
Photo_7

ナッツ好きちゃこぴこ
が真っ先にチョイスしたのがこちらpaper
いろんなお店の<エンガディナー>を頂きますが
こちらの<エンガディナー>
  ほんのりシナモンを利かせているのが特徴的
flair
Photo_10

先日ご紹介の<クルミっ子>がお好きな方なら、
おそらく好きなんじゃないかなheart01

ただ、異なる点がひとつflair
クルミっ子はその名の通りクルミを使用していますが
ヴィタメールエンガディナーは、
              
ピーカンナッツを使用flair
Photo_8

ピーカンナッツといえば・・
以前、金泉堂の金色豆>をご紹介しましたっけhappy01

ナッツの違いからか、<クルミっ子>に比べると
心持ち柔らかい食感に仕上がっていますdelicious
クルミっ子ハードタイプとすれば
 エンガディナーソフトタイプといったところかなnote

ヌガー部分もさほど固くなしpaper
砕けることなくデザートナイフでカットできるくらいですscissors

ナッツのカリッとした食感も◎
      ヌガーの甘香ばしい味わいも◎

<ヴィタメール>はチョコも焼菓子も上質ですぞhappy01paper

【参考】
<ヴィタメール 阪神梅田本店>
アールグレイ(パウンドケーキ)」「エンガディナー」
頂き物なのでお値段はわかりませんcoldsweats01

|

« 萩の月を彷彿とさせる☆さくらふわり | トップページ | 4/16まで新生活応援ワンコインフェア開催中☆松乃家 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。