« 4/16まで新生活応援ワンコインフェア開催中☆松乃家 | トップページ | 陽春から季節は新緑へ☆抹茶のサクッとパイ »

坂の上の雲☆と言っても小説のタイトルじゃありません♪

「んん?坂の上の雲?
   なんか小説のタイトルにありそうな名前だねnote

これ、
本屋さんでの出来事じゃ~ありませんpaper〃(笑)
ごほうびスイーツを求めて、いつものごとく京阪モールへdash
地下のお菓子売場でのワンシーンなのですpaper

近づいてよく見てみるとeye
パッケージ左には小さく‘伊予柑乳菓’と書かれていますpencil
Photo

ジュレなどのクール系スイーツではよく見かけますが、
お饅頭タイプの和菓子に使われるとは新鮮ですことflair
本日のごほうびスイーツはこちらに決定happy01paper

早速、頂きました。と、その前に、撮影note 撮影note
Photo_2

一六タルトでおなじみの
一六本舗さんから販売されている
らしい。
だから伊予柑なんだflair

青空にぽっかり浮かぶ雲を思わせるフォルムが愛らしい
<坂の上の雲>
Photo_3

よく晴れた日、青空の下でパクッ
note
そんな食べ方が似合うお菓子ですね。

さて、お味の方ですが・・
チーズケーキや焼菓子に
  オレンジピールやレモンピールを合わせると
甘さの中に爽やかさというか軽さが出ますよねupup
あの感じですねdelicious
Photo_4

餡の甘さに加えて、
ほのかに香る柑橘系の香りが特徴的。
練乳×はちみつを絡めた餡ゆえ、
  柑橘系の爽やかな香りが活きてきますねheart04

おみやなどで頂く機会の多いタルトも大歓迎ですが
<坂の上の雲>も大・大・大歓迎ですhappy01scissors
Photo_5

【参考】
<一六本舗>「坂の上の雲」1個97円。
京阪モール京橋店にて購入moneybag

<一六本舗>
愛媛県松山市東方町甲1076-1
TEL)0120-161647

|

« 4/16まで新生活応援ワンコインフェア開催中☆松乃家 | トップページ | 陽春から季節は新緑へ☆抹茶のサクッとパイ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。