« 冬のしょこらに続き春バージョンが登場☆ベビー母恵夢 春のさくら | トップページ | 萩の月を彷彿とさせる☆さくらふわり »

関西人の味覚によく合う☆丸大豆せんべい

昨秋からハマっている黒豆たっぷりの<丸大豆せんべい>

わざわざデパ地下の専門店へ繰り出さなくても
近所のスーパーマーケットで手軽に購入できる米菓なので
さほど期待もしていなかったのですが・・

これがなかなかflair おいしいのですupup

「雪の宿」
でおなじみの<三幸製菓>
さんから
        発売されています
<丸大豆せんべい>
Photo_3 

黒豆をふんだんに使用した醤油せんべい
豆の風味もさることながら
  私が特筆したいのは、お醤油のあまから加減note
Photo_2

草加せんべいのように、関東人好みの味ではなく
お醤油が勝ちすぎない‘あまから醤油味’が絶妙shine
関西人好みのお醤油味に仕上がっているんですheart01
Photo_4

おせんべいの焼き加減も、
            硬すぎず程よいところがこれまた◎
おもたせとかではなく、自宅用で楽しむにはこちらで十分ですpaper

【参考】
<三幸製菓>「丸大豆せんべい」
1袋11枚入り150円前後。(お店により異なります)

<三幸製菓>
新潟市北区新崎2-6-1
TEL)0120-99-7343

|

« 冬のしょこらに続き春バージョンが登場☆ベビー母恵夢 春のさくら | トップページ | 萩の月を彷彿とさせる☆さくらふわり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。