« 坂の上の雲☆と言っても小説のタイトルじゃありません♪ | トップページ | 夢雫果☆と言ってもアルバムのタイトルじゃありません♪ »

陽春から季節は新緑へ☆抹茶のサクッとパイ

「あらら?ケーニヒスがこんな所に来てるよflair

ただいま大改装中の阪神百貨店梅田本店。
一時的になくなっている店舗もありますが
ケーニヒスクローネは売場を変えて健在ですhappy01scissors

そのままスルーしかけた私の足を止めたお菓子☆
        それがこちらの<抹茶のサクッとパイ>
Photo_6

さくらが過ぎ去って、
陽春から新緑に向かうこの時期。
まだまだ朝晩はひんやりするものの、
一番茶が出回る季節に移り変わろうとしているんですねconfident

‘甘いものが欲しい’
という
     本能的(動物的?)理由からではなく
ひと足お先に季節感を味わいたくて(な~んてねcoldsweats01
ちょこっと買いしてみましたscissors
Photo_7

ケーニヒスではこれまでにも
     いろんなお菓子をご紹介してまいりました
happy01paper
クローネをはじめ、スティックパイやミュンヘンなどなど・・

派手さはないけれど

   どれもシンプルで飽きのこない点が
人気の秘密なんでしょうね。

個人的には、
焼菓子系が特にお気に入りheart01
和と洋のいいところをミックスしたお菓子が魅力
なんですhappy01scissors

さてさて、購入した
<抹茶のサクッとパイ>ですが・・
断面の画像からもお察しのとおり、
        
濃いめの抹茶餡がたっぷりupup
Photo_8

抹茶餡と一緒に、

栗の粒もまるごとパイ生地で包み込んである
ので
風味・食感ともにバランスがとれていて◎
ストレートティーと組み合せると相性がいいですねdelicious
Photo_9

差し入れにもよしnote
   自分へのごほうびスイーツにもよし
note

おひとつから気軽に購入できるので
サクッと買って、サクッといただきましょうnote
(←パイだけに・・うまいsign01

【参考】
<ケーニヒスクローネ 阪神百貨店>
                 「抹茶のサクッとパイ」
1個162円moneybag
大阪市北区梅田1-13-13 
      阪神百貨店梅田本店地下1階building
TEL)06-6348-9017

|

« 坂の上の雲☆と言っても小説のタイトルじゃありません♪ | トップページ | 夢雫果☆と言ってもアルバムのタイトルじゃありません♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。