« プレミアムランク誕生☆いちごショコラがけサンド | トップページ | パッケージに惹かれちゃった☆ぴーなっつ最中 »

ティースプーンに乗せておもてなし☆鶏卵饅頭

「和食の後に食べる甘いものって、
           なんでおいしいんだろうね・・heart04

お醤油味の旨みで満たされたお口に、
               あんこの甘みをちょいとプラスdelicious
だし味の旨みで満たされたお口に、 
               チョコの甘みをちょいとプラスdelicious

ショートケーキやドーナツをまるごと1個食べなくても
ちょこっと食べで心と脳は結構満たされる から
ほんと不思議です
shine

「和食の後のちょこっと食べに
          ちょうどいい和菓子ないかなnote

そんなことを思いながらセンサーを張り巡らしていると
        ありましたflair ありましたflair ちょうどいいのがflair

こんなちっちゃな箱で12個入りって・・
           どんだけちっちゃいんだsign02
Photo
おまけにひと箱324円って・・

「脳を満たすにはちょこっと食べがいちばんscissors
またまた訳のわからない理由をこじつけて購入ですcoldsweats01paper

地味なパッケージですが、よ~く見ると
            にわとりの顔が描かれています
pencil
‘鶏卵’饅頭だからかなnote
Photo_2

箱を開けるとたしかにflair
超ウルトラひと口サイズのお饅頭が12個
       碁石のごとくきれいに並んでいますhappy01happy01
Photo_3

500円玉よりもひとまわりまだ小さい。
こんな小さなお饅頭、作るのも大変そうですがsweat01(笑)

しかし、ちっちゃいからと言ってバカにしてはなりませぬpaper
蒸してあるせいか、じょうよう饅頭チック なんですheart04
Photo_4
口に含んだとたん、卒業式や創立記念日などの
記念式典の際に頂く紅白饅頭を思い出したくらいdelicious

これだけちっちゃいんだし・・そうね~。私だったら
お茶をお入れする際、
   ティースプーンに乗せて供したいですねnote
Photo_6
角砂糖を乗せる代わりに
         鶏卵饅頭をちょこんnote ってねscissors
Photo_5

和菓子なんだけど、コーヒーに添えておもてなししたいです。
それもエスプレッソではなく、アメリカンでcafe

“超ウルトラひと口サイズのスイーツを添えて
       超ウルトラプチサプライズのおもてなし”
おすすめです☆☆

【参考】
<一笑堂>「鶏卵饅頭」1箱12個入り324円。
ジェイアール大阪三越伊勢丹地下2階<菓遊庵>にて購入paper

<一笑堂>
愛媛県今治市中浜町1-1-21
TEL)0898-22-0295
TEL)0120-03-0295

|

« プレミアムランク誕生☆いちごショコラがけサンド | トップページ | パッケージに惹かれちゃった☆ぴーなっつ最中 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。