« おつかいものには赤坂もちを♪ごほうびおやつにはおやきを♪ | トップページ | プレミアムランク誕生☆いちごショコラがけサンド »

甘香ばしさがたまらない☆クルミっ子

「懐かしい~heart04

お昼休み、オフィスを抜け出してdash
    お散歩がてら?ちょくちょく訪れていた北浜三越building

今はなきその北浜三越で出会った<クルミっ子>
三越伊勢丹になった今も健在のようで
   ありましたnote ありましたnote クルミっ子がnote

出会った当時は、5個入りの販売のみ
だったように記憶していますが、こちら三越伊勢丹では
おひとつから販売
してくれていますflair

売場で1、2を競う人気菓子なのだとかshine
懐かしさのあまり、お持ち帰りしてまいりましたcoldsweats01scissors
Photo

画像からもお察しのとおり
たっぷりのクルミをヌガーっぽい生地で固めた
歯ごたえのある焼菓子
なんですpaper
Photo_2

“エンガディナーのようなお菓子”
で、使用しているナッツが
      スライスアーモンドではなく “クルミ” と。
言葉で表現するとこんな感じかなnote

クルミ独特のほんのりとした苦味が
  ヌガー部分の甘さにアクセントを与えるんですdelicious
Photo_3
この甘苦い、甘香ばしい点が人気の秘密なんでしょうねheart01
私もそのひとりhappy01scissors

あくまで個人的な意見ですが、このお菓子
子供よりも大人に、そしてなぜか
    女性よりも男性にうけがいい気がしますheart01
(ただ単に、私のまわりだけかもしれませんけどcoldsweats01

気になる方は、試しに1、2個購入moneybag
 で、気に入ったら5個入りを購入するといいですぞhappy01scissors

【参考】
<鎌倉紅谷>「クルミっ子」1個129円。
ジェイアール大阪三越伊勢丹<菓遊庵>にて購入moneybag

<鎌倉紅谷>
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-12-4 ホテルあじさい1階
TEL)0467-22-3492

|

« おつかいものには赤坂もちを♪ごほうびおやつにはおやきを♪ | トップページ | プレミアムランク誕生☆いちごショコラがけサンド »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。