« お餅というよりお団子だね☆きなこ餅 | トップページ | 春の食材を使った和菓子を発見☆竹の子 »

大船渡から春が届いたよ☆かもめからのさくら便り

「うわ~、売場が春らんまんって感じcherryblossom
足早に通り過ぎようとした私の目に
                    飛び込んできた春の光景
shine
よ~く見てみると・・eye

さくらを意識したお菓子が
      ズラリと並んでいるじゃ~ありませんかup
up

さくら餅はもちろんですが、以前
   ルピシエさくら茶
を頂いたことがありますpresent

この季節、
さくらを使用した食品がお目見えするのは
想定していましたが、
まさか
かもめの玉子さくらバージョン
まで登場するとはsign02
フードマーケッターちゃこぴこ☆
        ここはスルーするわけにはまいりませぬ
sweat01
ただちに購入moneybag 帰宅後早速、
          撮影&試食会開催でありますscissors
Photo_2

外装もさることながら、

  さくらの透かしを施した個包装の和紙包みが
なんとも風流ですことshine
Photo

見た目は
 かもめの玉子と区別がつかないくらいそっくり。
ホワイトチョコで覆われていて、
 大きさも通常サイズのかもめの玉子とほぼ同じpaper
Photo_3

がしかしsign01 食べてみるとほのかに香りが・・heart04

それもそのはず。
さくら風味のホワイトチョコでコーティングされていて、
中の餡にもさくら風味の香り付けをconfident
Photo_5

さらに、餡の中心部分には
           さくら風味のペーストがインnote
Photo_4
どこを食べてもさくらの香りが広がるはずですheart01

いかにもではない、ほのかに春を感じることのできる
<かもめからのさくら便り>

ひと足お先に春を感じたい方へおすすめですhappy01paper
Photo_6

【参考】
<さいとう製菓>
      「かもめからのさくら便り」
4個入り486円。
京阪モール京橋店にて購入moneybag
※尚、「かもめからのさくら便り」は春季限定の可能性ありです。

<さいとう製菓>
岩手県大船渡市赤崎町字宮野5-1
TEL)0120-311-680

|

« お餅というよりお団子だね☆きなこ餅 | トップページ | 春の食材を使った和菓子を発見☆竹の子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。