« すなじきんときもいいけど、なると渦きんもおすすめ☆ | トップページ | 冬のしょこらに続き春バージョンが登場☆ベビー母恵夢 春のさくら »

みんなに喜ばれる九州みやげ☆博多通りもん

かれこれ30回以上は口にしている<博多通りもん>
Photo

旅行のおみやであったり、出張のおみやであったり
はたまた福岡訪問の際、自ら購入して帰阪したり・・
食した回数は数知れずcoldsweats01

今さらって感じもしますが、やっぱりおいしいので
ご紹介しておきましょうかねhappy01upup
いつまたどなたがおみやに買って来て下さるかも
しれないのでheart04(笑)

見た目、和菓子っぽいフォルム
をしていますが
食べると100%洋菓子であることに気づきますdelicious
Photo_2

練乳や生クリームを使用した餡が、
    まったりとしてほんにおいしいのですheart01
Photo_3

以前、この<博多通りもん>を思わせるとして
<月化粧>というお菓子を
   
ちゃこログにてご紹介したことがありますpencil

双方、とっても似ているんです。
           姿・形そして風味もnote

<月化粧>
は大阪の銘菓なので、
            いつでも購入できるのですが
<博多通りもん>はおそらく
         九州でしか手に入らないような・・sweat01
それゆえ、おみやで頂くと一層うれしいのですhappy01heart04

直営店へ行かなくても、博多駅周辺で売っているので
福岡を離れる際は忘れず
      おみやに買って帰ってあげましょう
note
きっと喜ばれますよんhappy01scissors

【参考】
<明月堂>「博多通りもん」
頂き物なのでお値段はわかりませんcoldsweats01

<明月堂>
福岡県博多区東那珂2-11-23
TEL)092-411-7777

|

« すなじきんときもいいけど、なると渦きんもおすすめ☆ | トップページ | 冬のしょこらに続き春バージョンが登場☆ベビー母恵夢 春のさくら »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。