« ティースプーンに乗せておもてなし☆鶏卵饅頭 | トップページ | お餅というよりお団子だね☆きなこ餅 »

パッケージに惹かれちゃった☆ぴーなっつ最中

「いや~ん、かわいいheart01

おなじみ<菓遊庵>に立ち寄ったら、んん?eye
  こちらを向いて、微笑みかけているではありませんかup
誰がって?ぴーなっつ最中がcoldsweats01(笑)
Photo_2

冒頭からバカなことを言っていますが
決して脳がやられているわけではありません。ご心配なくcoldsweats01paper

私の目に留まった
<ぴーなっつ最中>

原材料名を見てみると “最中” と呼ぶくらいですから
小豆や白いんげんが使われているのは当然なんですが
ピーナッツペーストも含まれているとは新鮮ですことflair
Photo

そういえば、ピーナッツって千葉の特産品でしたねnote
帰宅後、早速ダージリンとともに頂きましたpaper
Photo_5

落花生を模った最中種を割ってみると
   あんこに混じってピーナッツがこんにちは~paper
Photo_3
ピーナッツは食感だけでなく、ほのかに香りもしていますconfident

餡ですが、白いんげんも含まれているので
 あずきオンリーの餡に比べると、
                 ちょっぴりうぐいす餡チックな感じ
delicious
その餡が最中の中にパンパンに詰まっていますupup
Photo_4
これだけ詰まってたら空洞なんてありませんから
最中種も割れようがないですね(笑)

ぴーなっつ最中&ダージリンを堪能しながら
           メーカーHPを見てみると
すごいshine
“全国菓子大博覧会 名誉総裁賞受賞” をはじめ
数々の賞を受賞しているではありませんか(脱帽)
きっと、千葉県が誇る銘菓なんでしょうねup これup

そんな自慢の銘菓が1個から、しかも
      おひとつ108円で購入できるなんて・・heart01
ありがたいじゃ~ありませんかhappy02

店頭には並んでいませんでしたが、
          8個入り、12個入りになると、

これまた落花生の形をしたキュートなパッケージ
詰めてくれるようですheart04

スイーツ男子やスイーツ女子に差し入れするなら
断然こちらがおすすめですpaper

「いや~ん、かわいいheart01
         うけることまちがいなしですよhappy01scissors

【参考】
<なごみの米屋(よねや)>
            「ぴーなっつ最中」1個108円。
ジェイアール大阪三越伊勢丹 地下2階<菓遊庵>にて購入moneybag
<なごみの米屋 総本店>
千葉県成田市上町500
TEL)0476-22-1661
8:00~18:00

|

« ティースプーンに乗せておもてなし☆鶏卵饅頭 | トップページ | お餅というよりお団子だね☆きなこ餅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。