« 春の食材を使った和菓子を発見☆竹の子 | トップページ | みんなに喜ばれる九州みやげ☆博多通りもん »

すなじきんときもいいけど、なると渦きんもおすすめ☆

「またまたお口がお芋モードになって来たよんsweat01
さつま芋のお菓子って、思えば鳴門金時ポテト以来だねcoldsweats01

栗尾商店の存在を知ることとなった“すなじきんとき”

その<栗尾商店>の芋菓子
           またまた見つけちゃいましたhappy01scissors
Photo_7

なるとのうずしおをイメージした、鳴門金時のいもきんつば
だから “なると渦きん” ですかflair(あっぱれshine

店頭でよくお見かけするきんつばに比べると
ひとまわり小ぶり?でしょうかcoldsweats01
Photo_8

中央には渦しおを思わせる焼き印が・・
明らかに渦しおに決まってるんですがその一方で
バカボンのほっぺたを思い出してしまったちゃこぴこ☆
(栗尾商店さん、ごめんなさいsweat01

さてさて、肝心のお味ですが
鳴門金時らしく、ねっとり&甘みの強い仕上がりにdelicious
Photo_9

~‘密’な感じというより‘蜜’な感じ~
こう表現したいですねconfidentheart04

お芋モードの脳を満たしたい時には、どストライクですねheart01
そういう意味では<舟和>芋ようかんに匹敵します。

異なるところと言えば
  鳴門金時の皮もあえて残してある点かなnote

Photo_10

おひとつ108円という手軽さもうれしいnote
見つけたらまた、買って帰ろうと思いますhappy01paper

【参考】
<栗尾商店>「なると渦きん」1個108円。
京阪モール京橋店にて購入moneybag

<栗尾商店>
徳島県美馬郡つるぎ町貞光字馬出47-10
TEL)0883-62-2715
9:00~17:00

|

« 春の食材を使った和菓子を発見☆竹の子 | トップページ | みんなに喜ばれる九州みやげ☆博多通りもん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。