« 濃厚チーズケーキがおいしい☆資生堂パーラーの菓子詰め合わせ | トップページ | おつかいものには赤坂もちを♪ごほうびおやつにはおやきを♪ »

紅いもタルトを思い出す☆鳴門金時ポテト

「今日はチャリじゃないしnote これ、買って帰ろうnote

以前から気になっていたこのお菓子heart01

1個から買えるのだけれど、チャリの衝撃で
  タルト生地がこわれそうなのが心配で
     毎回、買うのをためらっていたのですが・coldsweats01

今日は大丈夫happy01scissors ついにゲットしてまいりましたpresent

私が気になっていたもの。それはね・・
鳴門金時芋を100%使用した<鳴門金時ポテト>
Photo

パッケージのカラフルなデザインが目を惹くこのお菓子。
芋好き&栗好きのちゃこぴこにはスルーできませんhappy02(笑)
撮影も程ほどにして、早速頂きましたpaper

「懐かしいdelicious 沖縄の紅いもタルトを思い出すheart04

色こそ違えど、
 紅いもタルトを食べた時の感覚に似ていますheart04
Photo_3

お芋を使った焼菓子全般と比べると幾分大きめ。
ポテト部分もたっぷりで満足感もありますupup
Photo_4

ポテトの重みで、台のタルト生地がこわれそう・・
sweat02
でも、そこはちゃ~んと考えられていますscissors

プラスティックのトレイに収められていて、このトレイ
底の中央部分を上に押し上げれるようになってあるんですflair
Photo_2

「おぉ、スバラシイshine
作り手だけでなく、
       食べ手目線の商品開発もできていますね
shine

さて、肝心のお味ですが、鳴門金時100%らしく 
        お芋のねっとり感がよく出ていますdelicious

バターや水飴は使用しているものの、
保存料や着色料といった余計なものが
            一切使われていませんrock
Photo_5

おいしいだけじゃない、
     体にもいいお菓子って大事ですよねnote

とりわけ私の場合、動いた後のスポンジ状態に頂くので
なるべく体にいいものを摂りたいのは
               常に意識していること
scissors

空腹状態で頂くと、
      これまたお腹のもちも適度にあって◎

豆乳&鳴門金時ポテトの栄養補給☆おすすめですhappy01paper

【参考】
<ハタダ>「鳴門金時ポテト」1個134円。
またまた京阪モール京橋店にて購入moneybag

<株式会社ハタダ>
愛媛県新居浜市船木甲2131番地
TEL)0120-10-3131

|

« 濃厚チーズケーキがおいしい☆資生堂パーラーの菓子詰め合わせ | トップページ | おつかいものには赤坂もちを♪ごほうびおやつにはおやきを♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。