« 何もつけずに、何も添えずに単独で食べよう☆ふんわりちぎりパン | トップページ | 紅いもタルトを思い出す☆鳴門金時ポテト »

濃厚チーズケーキがおいしい☆資生堂パーラーの菓子詰め合わせ

おすそわけで頂いた
     <資生堂パーラー>
の焼菓子の数々present
Photo_4

以前、お世話になった同僚から、お礼にと
チーズケーキ6個入りの詰め合わせギフト
頂いた記憶がありますflair
レアとスフレの中間に位置づけられそうな濃厚チーズケーキ
なのに、デザートプレートやデザートフォークなしで
                 気軽に手で頂ける
点が斬新で
今日まで記憶に残っていたのでしょうconfident

チーズケーキだけど、
   プティフール感覚で頂けるんですよね
note

今回は、思い出の?チーズケーキをはじめ、
クッキーやガナッシュも頂いたので、
併せてご紹介しましょうpaper

■ビスキュイ

(ヴァニーユ・フィユティーヌ・ノワ ダカジュ・ショコラ アマンド)
Photo_3
いわゆるクッキーです。
プレーンのタイプやナッツが入ったタイプ、
     生地にココアパウダーを絡めたタイプ、
              ガレットを思わせるタイプなど
4種の味わいが楽しめますdelicious
いずれも程よいサクサク感が印象的な焼菓子です。

■ラ・ガナッシュS
(スイート・ホワイト)
S
一見ビスコッティに似ていますが、
        そこまでカリカリではありません
paper
Photo
チョコの風味を存分に味わえる焼菓子です。
             コーヒーが欲しくなりますよcafe

■チーズケーキ
Photo_2
先述のとおり、小さいながらとっても濃厚heart01
なので、チーズ好きの方にも迷わず贈りたくなるお菓子です。
満足度の高いプティフールって印象に残りますからねscissors

関西にはサロン併設の資生堂パーラーはありませんが

焼菓子のみなら梅田阪神で購入できそうなので、
濃厚チーズケーキが恋しくなったらのぞいてみようと思いますpaper

【参考】
<資生堂パーラー>「菓子詰め合わせ」
頂き物なのでお値段はわかりませんcoldsweats01
東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル1階
TEL)03-3572-2147

|

« 何もつけずに、何も添えずに単独で食べよう☆ふんわりちぎりパン | トップページ | 紅いもタルトを思い出す☆鳴門金時ポテト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。