« 百味展の記憶がよみがえる☆焼きあづき | トップページ | 冬季限定?大人のベビー母恵夢☆冬のしょこら »

上質なきんとんを気軽に楽しむ☆焼き栗きんとん

「いいねnote これnote
     旬を逃しても栗きんとんが味わえるheart01

京都・北野天満宮へお参りに来た帰り、ほっこりスイーツが
恋しくなって?
京都高島屋に寄り道note 寄り道note
またまたいいものに出会いましたよhappy01scissors
       <若菜屋>「焼き栗きんとん」
Photo_2

岐阜・中津川の栗きんとんといえば、
限られた季節でしかなかなか味わえませんが
個包装された「焼き栗きんとん」は、通年手に入りそうですheart04
しかもここ、京都高島屋では
      1個単位で販売してくれています(嬉)
一度食べてみようかなnote っていう時にはありがたいですねhappy01
早速購入してまいりましたpaper

栗・砂糖・手芒豆のみで作られた<焼き栗きんとん>
Photo_3
栗のほくほくとした味わいが楽しめますdelicious
シンプルな材料のみで作られたきんとんは、
          焼き目があってもおいしいですねdelicious
Photo_4
上菓子でお目見えする栗きんとんに比べて幾分大きめ。
なので、お得感もありますupup

何と言っても、栗の季節が過ぎても
    味わえるのがうれしいじゃ~ありませんかheart01

大阪のデパ地下ではあまりお見かけしない<若菜屋>さん。
四条河原町を通る際は気軽に買って帰ろうと思いますpaper

【おまけ】
<焼き栗きんとん>と関係はありませんが・・
この日、北野さんを訪問したらナントeye
      たったひとつだけ咲いている梅を発見flair
明らかにまだ早いはずなのに・・
Photo

2015年、明るい未来が待っているかのごとく
私の目に映った光景でしたconfident
カメラに収めて来たので、
       ちゃこログ訪問の皆様にもご覧頂きましょうhappy01paper

【参考】
<若菜屋>「焼き栗きんとん」1個162円。
高島屋京都店地下1階<日本の銘菓撰>にて購入moneybag
Photo_5

<若菜屋>
京都市上京区千本通丸太町下る東入る主税町1129
TEL)075-841-3357
9:00~18:00

|

« 百味展の記憶がよみがえる☆焼きあづき | トップページ | 冬季限定?大人のベビー母恵夢☆冬のしょこら »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。