« 茹でずにそのままお鍋にパラリ☆手延べふし | トップページ | おうちでも楽しめるスープごはん☆スープストックトーキョー »

ちょこっと食べにちょうどいい☆阿闍梨餅(あじゃりもち)

「これおいしいねん!いっぺん食べてみて~note
生まれも育ちも京都の友人が、おみやに持って来てくれた
<阿闍梨餅(あじゃりもち)>
Good


食べたことはありませんでしたが、
        それでも名前だけは知っていました。
だって、デパ地下などでよく行列をなしていますからsweat01 笑)


<御座候>を思わせる生地の中には
         適度に粒を残した小豆餡が・・。

Photo

生地は薄いのですが、
  もちもちとした食感がなかなかよろしくてよね
happy01
heart04


外側の生地が薄いため、餡の比率が大きく感じますが
しつこい甘さではないのでペロッと平らげてしまいますscissors(笑)

個包装されているので、
  食べたい時に食べたい分だけ食べられるのもいい
note
これで1個105円ですかsign02

         なかなかのCPじゃ~ありませんかflair

聞けばジェイアール京都伊勢丹で調達してきたという話。
今度、京都へ出向いた時は、私も買って帰ろ~っとhappy01scissors


【参考】
<阿闍梨餅本舗 満月本店>の
          「阿闍梨餅」1個105円。

京都市左京区鞠小路通今出川上ル
TEL)075-791-4121
9:00~18:00

|

« 茹でずにそのままお鍋にパラリ☆手延べふし | トップページ | おうちでも楽しめるスープごはん☆スープストックトーキョー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。