« 刻んだめひびによく合う☆紅の梅だれ | トップページ | 新地で宮崎地鶏が気軽に味わえる☆てげてげ »

なめらか☆飲む水ようかん“明水の舞”

あまりの暑さに、思わず冷気に誘われて?
デパ地下へふら~っcoldsweats01
お買い物が目的ではなかったのに、
ふと目に留まった季節商品
飲む水ようかん>
Photo_3
1個単位で頂けるようなので、試しに購入scissors
帰って早速、冷蔵庫で冷やして食べてみましたhappy01

以前にご紹介した

七条甘春堂のあずき豆腐「京豆水」を思わせる
嫌味のない甘さ。あずき本来の味が楽しめる涼菓ですね。
「京豆水」の詳細はこちら ↓↓

Photo
ストローを添えてくれるんですが、液体というわけではないので
スプーンですくって食べるのもGOODnote

購入当初は、
桔梗堂の「冷ししるこ」のごとくトロトロ
かと思っていましたが・・・coldsweats01
「冷ししるこ」の詳細はこちら ↓↓

食感をたとえるなら
「ジュレとスムージーの中間」
って感じかなnote(←なんて微妙な差・・・coldsweats01
「ババロアとブランマンジェの間」くらい
際どい表現ですね(苦笑)
要するに、トロトロ♪ではなくチュルリン♪なんですdelicious

Photo_2
器というよりもどこかグラスを思わせるパッケージが粋☆
これからの季節、
喉ごしのよさも和菓子の重要なポイント☆

夏のごあいさつに添えるときっと喜ばれますよhappy01paper

【参考】
<源吉兆庵>の「飲む水ようかん」1個315円。
あずきのほかにマスカットや白桃もあります。
阪神百貨店梅田本店地下1階にて購入。
TEL)06-6348-8026(売場内線)

|

« 刻んだめひびによく合う☆紅の梅だれ | トップページ | 新地で宮崎地鶏が気軽に味わえる☆てげてげ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。