« 芦屋ビゴのクロックミル☆ | トップページ | ウィーン菓子☆アッフェルシュツルーデル »

新地≪五代庵≫の紀州五代梅

気温も湿度も上がり始めると、なんとなく疲れやすくなりますよねwobbly
こんな時こそ、梅干しの出番ですscissors
すっぱいけど、しょっぱくないdeliciousあまい梅干し☆

北新地にある梅干し専門店≪五代庵≫では、塩分控えめの
まろやかなはちみつ梅がいただけるのです。

Photo 200g入り、400g入りと色々あるのだけれど、
おすすめしたいのは写真の小分けタイプのもの。
1粒ずつテトラパックに包装されているので
キャンディのように持ち歩くことができるんですhappy01

ごちそうになったお礼に差し上げるもよし、
療養中の方へのお見舞状にそっとしのばせるもよしpresent

すっぱさのもとクエン酸は、疲労回復だけでなく
消化吸収を助ける唾液の分泌をもうながしてくれます。

甘いものが苦手な方や夏バテであまり食欲がない方に
また、お菓子は一通り差し上げたという方には
趣が変わっていいですよconfident是非おすすめですnote
日持ちするので、ほとんどの方が喜んでくださいますよ。


あるビジネスマンは接待ゴルフの際golf必ず持って行って
帰りの車の中でみんなに差し上げるそうですrvcar
グリーンを回った後の体に梅干しのクエン酸は
疲労回復にひと役かってくれます。
この、さり気ない心遣いで商談が好転することもあるとかheart01

Photo_2 写真の梅胡麻もなかなか重宝します。
ざるうどんにおひたしに、パラパラッと一振り。
母は炊きたての白いごはんにふりかけて
食べるのがお気に入りの様です。

Photo_3こちらは、藤原紀香さんが引出物に
使用したパッケージの分。
質素なイメージの梅干しからは意外な程
華やかなパッケージです。

というわけで、今回は新地≪五代庵≫のはちみつ梅
紀州五代梅のご紹介でしたpaper


【参考】
梅茶屋『五代庵』の≪紀州五代梅≫
大阪市北区曽根崎新地1-6-23 杉の家ビル1F
(TEL)06-6346ー5310

|

« 芦屋ビゴのクロックミル☆ | トップページ | ウィーン菓子☆アッフェルシュツルーデル »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1026487/21629717

この記事へのトラックバック一覧です: 新地≪五代庵≫の紀州五代梅:

« 芦屋ビゴのクロックミル☆ | トップページ | ウィーン菓子☆アッフェルシュツルーデル »